あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2016 Nagaokaレポート(Eject AC 2016 6日目)

Eject Advent Calendar 2016 6日目です。今週の過去レポートが終わった後のネタは多分ないので連続記録はそこまでになりそうです。みなさまの適当なご参加をお待ちしています。

Eject Advent Calendar 2016 - Adventar

というわけで今日はOSC2016 Nagaoka(10月)のレポートです。なんでこれがなかったかというと、島根のちょっと前に祖母が亡くなった後、北海道への突発帰省と東北納骨の旅程を組むのでいっぱいだったからだと思われます。はい。

金曜日に昼過ぎまで仕事をしたあと、新幹線で移動して長岡入り。前夜祭でしっかり日本酒してきました。

f:id:Akkiesoft:20161206125719j:plain:h400

当日のブース。

f:id:Akkiesoft:20161206125824j:plain

Ejectは例によって雑然としていますが、いつもの感じ。

f:id:Akkiesoft:20161206125827j:plain

まあラズパイもいつもの感じ。

f:id:Akkiesoft:20161206125915j:plain

セミナーは一番最後の枠でRaspberry Pi入門セミナーをしてきました。資料は多分前に別途貼ってた気がしますがいちおう。聴衆は10人ほどでした。

speakerdeck.com

LTも飛び入りでしゃべりました。たしか金魚のやつ。

翌日は中越地震で被害にあった山古志村ミュージアムを見学したりゆきかぜの酒蔵を見たりしました。

f:id:Akkiesoft:20161206130617j:plain

これレポートになってんのかアレだな…w