読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Eject Advent Calendar 2016 1日目

今年はネタ何もないし疲れたからEject Advent Calendar 2016やらないって言ってたんだけど今日唐突に作りました。いいだろ別にいつ作ったってょ〜

www.adventar.org

このAdvent CalendarはCD-ROMドライブとEjectコマンドとEjectコマンド工作的な何かのカレンダーです。ユーザー会に参加(=GoogleGroupsに参加)していなくても大丈夫です。EjectやCD-ROMドライブに対するアツい思いとかを書いたらいいんじゃないかと思います。

ネタ何もないって言いながらも金魚の餌やりを作ったり、OSCレポートまだ書いてないところもあるし、ネタはないことはないのかなと油断しています。

ところで現在のCD-ROMドライブのストックは6〜7台くらいです。OSC東京秋で余剰分を配ったら意外と全部はけたので良かったです。仮に買ったとしてもハードオフで108円からだし、ノベルティとして最高なのでは。重いけど。

配った結果、いい感じに遊んでくれた方もすでにいらっしゃるようなので、良かったなあと、思う次第です。

家庭用ルータでもEjectしたい! – 鉄PCブログ

Eject Advent Calendar 2016は去年に続き、全部埋めることを目標としません、思いついたら書いて埋めといてくだしあ。日曜日は全部私が担当します。これはたまたまその日にだしときたいネタがあるというだけです。11日はRPiのACと共同になりそうですが。ではでは。