あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

引っ越しが決まった

9月末のOSC Shimane以降、主にプライベートで多忙な日々を送っています。何もない週末は10月の第3週だけでした……。なおこの先も何もない週末はない模様。仕事はふつうなんですけどねえ。

先週末(おととい・昨日)は祖母の納骨の旅に出て、無事済ませてきました。気仙沼は元の景色もありましたが、海に近いところは新興住宅地の用にまっさらに、でも新しい建物が増えつつある、そんな様子でした。

そんな中、来年2月で契約更新がやってくる自宅マンションをそろそろ離脱すべく更にスケジュールを過密にして部屋探しをした結果、自宅からほど近いところの29.8平米のワンルームに引っ越すことが決まりました。今よりも駅に近くなるというか、国道沿いに面する玄関に入るための階段を登らなくて良くなったのが大きいという感じです。納骨の旅に出る日野朝に契約の書類を一通り書いて審査にだしました。うーんスケジュールが濃厚すぎて死ねる。

うまく進めば11月13日には新居に入れる予定なのでその後ワサワサと荷物を運び込んで構築をしていく感じになりそうです。今週末のOSC東京と再来週のOSC福岡に挟まれているのでアレ。

インターネットは手続きを進めているけどKDDI(VDSL)からNTTに出戻り、フレッツ光になりそうです。auで契約したときに休止にしてもらったはずの加入権がどうなっているかがある意味カギになりそう。ハガキは来ていないはずなのでだいぶ怪しいけどナ。そんなこんななので自宅サーバーの移転は新居のひきこみが終わってからゆるっとやるつもりで、通信費は一時的に増えますがまあ良いでしょう。

その他もろもろまだタスクが山盛りですが頑張ります。

ああと、干し芋リストはそのうちツイッターで出しますが、とりあえず新居は照明を自前調達する感じだったので念願のLED照明を気仙沼の移動中にポチってもう会社に届きました。