あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

新しいフリスクのケースにRaspberry Pi Zeroが入りそう

今朝、駅の売店で例の120% BOOSTERな新しいフリスクを見つけたので即買いしました。元々ベリーミントとかライムミントのヘビーユーザーです。

f:id:Akkiesoft:20160930092652j:plain:w450

www.frisk.jp

会社にきてさっそく既存のフリスクと比較。ケースは少しおデブになって、1粒も大きくなってるっぽい気がします。お値段変わらないならありなのでは。

f:id:Akkiesoft:20160930092749j:plain:w450

フリスク基板工作な人たち的にはスペースは広がって難易度が下がりそうだけど、ぴったりサイズ基板とかやってた人は作り直しがあるから大変そうだな〜と思ったところで思い出した。「(前)フリスクケースには入らない」Raspberry Pi Zeroを。

f:id:Akkiesoft:20160930093450j:plain:w450

良かったー今日はこれからOSC2016 NagaokaだからRaspberry Pi Zeroのカメラ一式持ってたんだ〜(バラバラバラ〜w

f:id:Akkiesoft:20160930093459j:plain:w450

アアアアアアアアアーーーーーー―ー♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

f:id:Akkiesoft:20160930093551j:plain

……というわけで、新しいフリスクのケースはRaspberry Pi Zeroが入れられるみたいですね。次のPiZeroのケースこれでいいな……!

あと、11月5〜6日に開催される秋のハイキングOSC2016 Tokyo/Fallの、6日の方で「Raspberry Pi JAM #007 in OSC」を開催します。アンカンファレンス方式で発表できる感じでゆるゆる開催しますのでぜひネタを持ち込んだり聞きに来たりしてくださいね。

オープンソースカンファレンス2016 Tokyo/Fall - オープンソースの文化祭!

販売1000万台記念! Raspberry Jam #007 in OSC | Japanese Raspberry Pi Users Group