あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミック

くまみこ(7)

最近はフラッパーを買うことが増えたので実は読んだことある話ばかりでしたが、6巻の続きとオチは見られてなかったのでよかった。とらのあなで表紙デザインと同じクリアファイルをゲット。しかしスレスレで残念。

終電ちゃん

コミティアで見てたタイトルで、商業コミック化までは知っていたんだけど、こないだ久々にティアで見かけたらすでに1巻が出ていて、2巻も数日前に発売になってました。

終電の擬人化で、終電客の人間模様を描いたお話。2巻では各地の終電ちゃんも登場するものの、基本は中央線沿線の人たちが出張先で…と行った感じで話のつながりがあるところが面白いです。

終電ちゃん(2) (モーニング KC)

終電ちゃん(2) (モーニング KC)

終電ちゃん(1) (モーニング KC)

終電ちゃん(1) (モーニング KC)

犬神くんはツンだけどバレてる (1)

反転シャロウ先生の新作きた!けど血しぶきがない!ミステリーがない!おかしいな!

ツンバレとか言うカテゴリーはわりと初めて知ったけど面白かったです。

つまさきおとしと私 (2・完)

つまわた2巻でましたね。終わっちゃいましたけど。Webでも追っていたものの、まさかのオチで笑いながら読み終えました。

その後の続きも見られれば見たいんだよなあっ!

つまさきおとしと私(2)<完> (KCx)

つまさきおとしと私(2)<完> (KCx)

のんのんびより (10)

画風もストーリーも好きなんだけど、電車の描画だけが相変わらずたいへん雑です。好き。

今回は205系先頭車1両編成(!?)。車体中央にパンタを載せ(!?)引きの画で見てもどうやら片運転台構造のまま(!?)のようです。どうやって折り返すのか興味があります。過去の車両チョイスと合わせて考えてもやはり舞台はインドネシアなのではないかと思っているのですがどんなもんなんでしょうか。

のんのんびより 10巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

のんのんびより 10巻 (MFコミックス アライブシリーズ)