あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

祖母が亡くなった

本当に、あとで「いつだったかなと」思い返すときのための記録としてなので、なんかしみじみとしたりする記事ではないです。

肺炎などなどありましたが、老衰かな思います。そもそも半年前にいつ死ぬかわからないと言われて昨日まで生きてきたので、本当にお疲れさま、と言う気持ちです。

明日からのOSC2016 Shimaneの日程とかぶってしまい、実家に帰るか迷いましたが、両親とも落ち着いた頃に帰ってくれば良いとのコメントなので、お言葉に甘えてOSCを優先としました。代わりにOSCでわいのわいのやってる姿を空から見てもらえたらなと思う次第です。何やってんだかわからんと思うけど。

実家への帰省は10月の3連休前後としました。なので、OSC2016 Nagaokaのあとになります。ハードスケジュールになっちゃったけどがんばる。あと納骨@東北も11月のスケジュールの合間を縫いそうなのでがんばる。