読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

C90レポート

コミケ

夏だ!コミケだ!というわけで行ってきました、コミケ

今回はオライリー風Eject本の新刊を150刷り、130部ほどを持ち込んでの挑戦でした。

当日朝、少し早めに西3・4ホールの会場につくと、まさかのお誕生日席。一度場所を確認したつもりだったんですが、場所を間違えていました。マジかちょっとテンション上がるぞー!

ブースはこんな感じで設営。後からかつおちゃんが合流して、イラスト本とこのはあんずポストカードも増えました。

f:id:Akkiesoft:20160820124054j:plain

あと、ブース位置の表示を兼ねてMicro Dot pHATも展示。これはモバイルバッテリーを使用しましたが一日持ちました。さすがやで。あとはミクペリアもほぼ終日モバイルバッテリー併用で置いてましたが問題なしでした。

で、売上の方はと言うと撃沈。持ち込んだ130部のうち販売は52部にとどまり、半分以上を持ち帰る感じになりました。前作は99部までイケていたので、この落差は若干ショックですね……wとは言えもともとニッチな本ですから仕方ない気もします。通販で頑張りますので、よければこちらからポチってみてください。かつおちゃんの描いたこのはあんずポストカード付きで1部600円+送料で販売中です。

eject.booth.pm

ラズピッピ本は持ち込んだ15部をなんとか完売、その他諸々もまあまあいつもどおりな感じでした。

打ち上げは月島でもんじゃ。打ち上げに流れるコミケオタクもおらず、夕食に訪れる観光客もまだ少ない時間に入れて良い感じでした。


戦利品

10時のスタートから1時間ほど買い物に行かせてもらって回ってきました。比村乳業さんとこのアトラクションはすごかった……。基本は通販で済ませたり、後日のショップ委託を活用したので回るところは少なめでしたが、それでもまあまあ回ったかなという感じです。

ドン!

f:id:Akkiesoft:20160820131604j:plain

ああ……いくら…使ったんで…しょう…ね…?

C91も申し込みました。今回ペーパーで配布したラズピッピいじりのネタを中心に内容を膨らませて書いたらラズピッピいじり3になるかなあと目論んでいるところです。あとはまあ厚なりそうな話も増えそうですので、お楽しみに。受かればだけどな!