読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

iPhone 5Sを売ってiPad mini 4を買った

gadget

春にiPhone SEに買い換えた時からずっと放置プレイだったiPhone 5Sを売って、そのお金(と言うかポイント)でiPad mini 4 シルバー64GBを買いました。

f:id:Akkiesoft:20160807202206j:plain

iPhone5S(au/64GB)は町田のソフマップで買取査定を出して、上限16,000円のところ、キズありと液晶劣化で減額されて12,800円に。ポイントカードに買取額をつけてもらうやつを使って10%増額でしたので、14,080ポイントが入りました。元からあったポイントを足して1.5万ポイントに。

iPad miniは、たぶん16GBでも事足りる使用内容(ローカルになんか置こうみたいなプランはない)ですが、足りなくなって後悔するのも嫌なので64GBを選択。すでに持ってた初代iPad miniとだいたい似たような感じでお風呂のフタのブルーと、背面のクリアカバーを合わせて買って合計6.6万ほど。で、ポイントを使用して5.1万弱で購入となりました。

iPhoneカメラのホワイトバランスが変な気がするけど比較。新しいフタの色もいいですね。

f:id:Akkiesoft:20160807203157j:plain

使用感は言わずもがな快適。Retinaディスプレイは見やすいし、Touch IDが付いてるのでロック解除が楽です。初代iPadはCPUと言うかメモリがだいぶ厳しくなっていましたが、そのへんももちろん解消されています。最高。

初代iPad miniはしゃちょうのお下がりなので、カバー類以外は返す感じです。いや、カバー類だけ残ってもしゃあないな…?まあなんとかしよう。

今回のiPhone買い取りで買い取り増額クーポンが出てきたので、iPadの使用感が良ければiPod touch 5th(64GB)もこれを機に売ってしまう予定。