あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

安いスマートウォッチをはじめてみる

母親が安いスマートウォッチを買っては壊して新しいのを買っていると聞いて、それ安物だからじゃね……と思いつつ調べてみたら、一応Xiaomiとかが3,000円くらいの価格帯で出していたので、そういう価格帯の製品もあるんかと思いつつ、面白そうなのでわたしもなんか適当に買ってみました。

で、今さっき着いたんですけど、中国からdx.comみたいな梱包で来てワロタ。その写真は撮り忘れつつ、こんな感じで来ました。中国製の謎ガジェットってこう言う間で来ること多いですよね。

f:id:Akkiesoft:20160722134607j:plain

んで装着して設定したところ。この時刻設定どうやってやるんだろ。

f:id:Akkiesoft:20160722134611j:plain

ひとまずアプリを落として登録とかしましたけど、日本語がだいぶいい感じにあやしいですね。アルバン。

f:id:Akkiesoft:20160722134814j:plain

まあまずは半年持てばいい感じでしょうかね〜。いちおうOLEDらしいし、加速度センサー入ってるっぽいしバイブもなったし、このサイズと価格でもなんかいろいろはいってるっぽいですね。ゆるっと期待。