あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

箱根温泉にサーバー構築ハンズオンに行ってきた

だいぶブログを書き溜めてしまったので頑張る。2/20にサーバー構築ハンズオンに行ってきました。記念すべき50回目の開催ということで、会場はなんと箱根宮ノ下のホテル!私は温泉と箱根登山鉄道を楽しんできました。

小田急の登山線の1000系も初めて見た気がする!

f:id:Akkiesoft:20160301081441j:plain

登山鉄道では一発で新型車3000形に乗車できました。おしゃれでカッコ良かった。

f:id:Akkiesoft:20160301081554j:plain

f:id:Akkiesoft:20160301081602j:plain

www.youtube.com

宮ノ下の駅から少し歩いたところにある熊野神社。温泉の神様とのことで、お参りしました。

f:id:Akkiesoft:20160301081611j:plain

初日の天気は土砂降りの雨でしたが、そんなのお構い無しで歩いて宿まで行ってみたら、かばんがずぶ濡れになりました。無茶しすぎた。

f:id:Akkiesoft:20160301081738j:plain

OSCの1週前だったので、個人的には開発合宿と位置づけて、2月中ちょいちょい作りこんでいた自転車搭載用Raspberry Piカメラセットの開発を進めてきました。その辺の成果は別途エントリをあげます。

日曜日はとてもよい天気になったので、強羅を少しお散歩してから下山しました。

f:id:Akkiesoft:20160226232645j:plain

f:id:Akkiesoft:20160226234609j:plain

ケーブルカーも1駅だけ乗ってきましたヨ。

f:id:Akkiesoft:20160226234851j:plain

箱根湯本に降りてくると、川沿いに(たぶん)梅が咲いていました。

f:id:Akkiesoft:20160226235141j:plain

f:id:Akkiesoft:20160226235637j:plain

春ですなあ。と書いている今日3/1はとても寒いんですが。なぜだ。桜とか待ち遠しいねー。

その他の動画。日曜日に乗った箱根登山鉄道の2000形。

www.youtube.com

土曜日に新松田駅で見つけた小田急1000系リニューアル編成。めっちゃ静かになってるじゃん!

www.youtube.com