読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Anker 5ポートUSB電源を買った

前にAnkerの6ポートを買いましたが、先週末の浜松で完全にポート不足だったので、5ポート版を更に買い足しました。

Raspberry Piブースで動態展示するだけで普通に6ポート埋まっちゃうんですよね。で、Eject用に使おうとすると全然足らないと。特に、浜松はEjectとRaspberry Piでブースが隣だったけど、コーナーになっていて離れていたので、なおさら必要性を感じた次第です。

普段は6ポート版をオフィスのデスクで使っている(それでも2ポートくらいしか埋まらないけど)ので、5ポート版は自宅で使う予定。ただ設置場所によっては持ち出しにくくなるから難しいなあ。メガネケーブルだけ別途用意すればいいか。

f:id:Akkiesoft:20160129111059j:plain

いや、あとこれ、ここ数日の間に買ったわけでもなく、もうOSCの現場でポチってたし、今日届いたわけでもないんですけどね。一応書いておこうと思って。

あとは電源タップももう一個機材箱に入れておきたい(ないなと思ったら会社のサーバールームに使ってたので回収しないと)けど、もう機材箱がパンパンなんだよなあ……。これもまた悩ましく。

なんで5ポートなのってコメントが付いてた

ぶっちゃけるとなんとなく……。おなじ6ポートを買っても良かったのですが、5ポートだとサイズが小さいので、コンパクトなのも見てたかったというのも。