あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

静岡鉄道A3000形を見に行ってきた

OSCのレポートそっちのけでとりあえず鉄道ネタだけ書いていくと、日曜日は静岡に寄り道して、静岡鉄道A3000形を見てきました。

f:id:Akkiesoft:20160125093646j:plain

まだ走ってはいないので、車庫で見られれば見られるかなあと思って行ったら、どうぞ見てくれ!みたいなドヤリングな位置に留置されてました。いいぞ!!

しかし……

f:id:Akkiesoft:20160125094113j:plain

こっちの水戸黄門の印籠みたいなラッピング車のほうがインパクトが強くてビビるなど。しかも後ろの富士山がいい味出してるのがまた。

f:id:Akkiesoft:20160125094044j:plain

んでA3000形を。いつも予想CGで見るとピンと来ないんだけど、実物を見るとまあまあイケてました。いつもどおりの流れだこれ。

あと、ステンレスむき出しじゃないところが意欲的でいいのかも(あとから無塗装も出るようだけど)。

f:id:Akkiesoft:20160125093734j:plain

で、この車体でこの台車、渋い。

f:id:Akkiesoft:20160125093935j:plain

その他床下をズームで。なんとなく、東洋っぽい?

f:id:Akkiesoft:20160125093822j:plain

f:id:Akkiesoft:20160125093850j:plain

f:id:Akkiesoft:20160125093913j:plain

f:id:Akkiesoft:20160125093957j:plain

5月のOSC名古屋の頃にはもう走りだしてるはずなので、次は乗りに行けたらいいなあ〜。

あと、新静岡駅の模型展示がいい感じでした。