読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

NETGEARのVLAN管理機能つき8ポートギガハブを買った

1月1日0時00分、世間がツイッター等々であけおめしてある間、私は新年初買いをAmazonでぶちかましていました。

NETGEARのVLAN管理機能つき8ポートギガハブ「GS108E」です。だいぶ前からこれほしいって言ってましたけど、ちょいと宝くじで3,000円ほど当てたのでポチりました。え、宝くじ購入金額とトントン?何を言ってるんですかね。

まあ2日くらいに届くんかなーと思っていたら、6:00に発送完了のメールが。ハハッまさかと思っていたら、16:00には到着していました。おかしい。

元日にこんな買い物をしても届けてくれる人々に申し訳なくなりました。もうAmazonで初買いなんてしない。

さて、とりあえず設置。シンプルでちんまりしていてよいです。

f:id:Akkiesoft:20160101235029j:plain

そして発熱が少ない。前に買ったD-Linkの普通のギガハブはかなりアツアツでしたのでこれはうれしいです(とは言え2007年の製品と比べるのは酷っぽい)。

VLAN機能は今のところ使う予定はなしですが、ラックサーバーと絡めてなんか使えたりすると楽しいかなと思っています。4000円ちょいでVLAN付きとか最高じゃない!LANポート不足が少し解消されたのでしばらくは余裕かませるぞ。

というわけで、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。