あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

日曜日の長津田

チャリで行きました。年内はぼちぼち乗り納めかなと思ったけど、水曜日は輸送を見に出撃だったわ…。いや、電車で移動するかもしれんけど。

恩田

なにもなく。デハ7702もいないなと思ったら、Twitter検索曰く17日前後に輸送済みのようでした。なるほどね。

長津田

珍しく検車区がネタ豊富なので書く気力が起きたというところもあり。

6ドア組み換え第一号となったらしい5120F。外観・組成はまださほど変わらず。クハ5120だけ6DOORSステッカー無しというのも各所で目撃されている通り。

f:id:Akkiesoft:20151221002954j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20151221002956j:plain:w450

人身事故で顔が破壊されて、先月の5102Fにつづいて顔交換となっている5103Fクハ5003は2014年4月以来2度目……。顔の予備がまだあったようで、交換を済ませて塗装中。顔の予備ってどのくらいあるんでしょうね……?木の枠はなんでしょ?それとブルーシートに包まれているのはサハ組み換え関連かしら?

f:id:Akkiesoft:20151221003434j:plain:w450

そしてちょっと左に目を向けると出場以来ずっと故障中らしい2001F。年内復帰はあるのか?

f:id:Akkiesoft:20151221003623j:plain:w450

そしてラストに東急5050系4000番台4106F。もはや長すぎて適当に番号増やしてもわからないですが4102Fにつづいて8連になったようです。こういうのやるのはせいぜい4101F〜4104Fの組み換え歴ありのやつだけだろうと思っていたのにまさかの4106F。何の意図が?

f:id:Akkiesoft:20151221003841j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20151221003842j:plain:w450

今後の動向に特に注目しない。いや、する。