あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

半月ぶりのブログになってた

この1週間ほどはめちゃくちゃイベントだらけで大変でした…

マッキーのライブ

マッキーのライブに行ってきました。オーケストラスタイルのcELEBRATIONだったので、北海道から母親を呼んで2人で見てきました。25周年かあ。ファン歴も22年くらいになってきました。長い(笑)。

vine.co

OSC2015 Tokyo/Fall+多摩動物公園

母親がいる都合で、OSCは初日だけ一般参加として参戦でした。ブースもないしせっかくなのでと、約2年ぶりくらいにEjectヘルメットを出してきました。ドライブ軽量化以降で公開したのは初めてだったので、見逃した人は惜しいのぅ〜。

昼に少し顔を出してから、多摩動物公園を見に行ってきました。OSCのついでに行きたいねとかいうわりに結局遠くて行かないスポットだったし、いい機会なので親とパンダを見てきました。が、パンダってほとんど寝てるのね。

f:id:Akkiesoft:20151102001539j:plain:h450

カンガルーも打ちのめされたような寝方をしていてかわいかったです。

f:id:Akkiesoft:20151102001602j:plain:h450

再びOSCに戻って、懇親会は通常通り参加。後半のぐだぐだシアター(勝手に命名w)の司会してました。一方でBarRootに放り込まれてもべらべら喋っている母親のコミュ力の高さにはやはりかなわんなと思った次第。私のLTはもちろん動物園レポートです。

speakerdeck.com

幼なじみ宅を尋ねたりスカイツリーに登ったり

OSC2日目はパスして、妹の幼なじみ宅を尋ねたりスカイツリーに登ったり、私の幼なじみとメシを食べたりしてきました。スカイツリー以外は母親の調整。一体誰の友達なのかと思う程度にはうちの母親はなんというかすごいわけです。

スカイツリー、初めて登ったけど1分で350mくらい登っちゃうのね……。都心の高層ビルより早いんだろうかしら。

f:id:Akkiesoft:20151102002129j:plain:h450

留置線にいる車両が見える。

f:id:Akkiesoft:20151102002131j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20151102002133j:plain:h450

夜にわたしの幼なじみと会って、浅草でもんじゃしてきました。カマンベールチーズもんじゃうまかった。

f:id:Akkiesoft:20151102002134j:plain:w450

例のサミット

母親は水曜日までの滞在でしたが、週明けからは例のサミットで、これまた通常ではない日が続いて、ぐったりでした。英語が飛び交っていて聞き取れないし、日本語が聞こえたかと思えばちょっとついていけない話だったりして、軽く凹んでました。

と言う感じでした。

今週末は月曜日に有給を突っ込んだので4連休です。少しゆっくりしつつ、KOFに向けて少し用意とかしないとですね。