読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Ankerの60W/6ポートUSB電源を買った

AG03-MIKUで散財したばっかりでアレですが、Ankerの6ポートUSB充電器もぽちっちゃいました。Raspberry PiのブースでRaspberry Piの電源用にあると便利なので、わりと必要に迫られて買いました。

今まではAC-MicroUSBアダプターをたくさん持ち歩いていたのですが、これだとかさばるのと、コンセントがすぐ埋まるのと、片付けがめんどいのと、ちゃんと必要数持ってるのかよくわからなくなるのとで、いろいろ不便だったのでした。今度からはUSB-MicroUSBケーブルを6本持っていればなんとかなるし、コンセントは1つしか消費しないのでスッキリさせられます。今週末のOSCで試してみて、タップの持ち込み数とか、機材が減らせられれば御の字です。

で、実際のブツはこんな感じ。Raspberry Piとほぼ同じサイズです。

f:id:Akkiesoft:20150610111236j:plain:w450

重ねてみるとこう。やっぱりほぼ同じサイズ。

f:id:Akkiesoft:20150610111257j:plain:h450

写真を撮り終えて、サッサとOSC行きの荷物に詰め込んでしまったので、実際の使用感はOSCレポートで。