読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

マッキーのライブに行ってきた

今日はマッキーのライブに行くためおやすみをいただいておりました。

昼間はアキバでエアコンリモート装置の部材調達とか散財をしてました。エアコンリモートは立て続けに2件、社内から依頼が来ています。どちらもWebサーバーがない環境に置かれると思われるので、サーバーがなくてもいい仕組みでソフトウェアをちゃんと作ろうと考え中。散財は、今このブログを書くのに使っている、MicrosoftのモバイルBluetoothキーボードが。ツクモeXで安く買えました。iPad miniとつないで使ってみたり、家のWindowsマシンとつないだりしてつかうつもりです。
今はiPhoneとつないで使ってるんですけど…。

こっからはライブの話なのでネタバレを避けたい人は注意……というほどなんかすごいこと書いてるわけでもないですが。

ライブ会場にはグッズの事前販売に合わせて到着して、先に買い物を済ませる作戦にしました。ライブの後には追加でシャツも買ったりしましたが、事前販売だと空いてるので買いやすいです。戦利品はこんなかんじ。

f:id:Akkiesoft:20150531124935j:plain:h450

ライブは、んもう、ノリノリでしたよ!仕事とかのことを考慮して後の公演を選んでいたのですが、先日発売したばかりの新曲が出てたので、あ、これラッキーだったな!とおもった次第。この曲はこう振り付けろ的なところは、前の方にガチっぽいお姉さんたちがいたのでそれを見て真似てました。

選曲は25周年らしく、古い曲もちらほらあってよかったです。僕の彼女はウエイトレスのようにノリがいい曲とか、雷が鳴る前に→この傘をたためばのセットとか。HAPPY DANCEとHangry Spiderもあって、アルバムの中ではCicadaが好きな私には( ̄ー ̄)bグッ!な感じでした。

アンコールの「言わせてください」がマツケンサンバ風(?)の歌謡曲ステージと衣装で爆笑wさらには、歌謡曲を作り続けていつか歌謡曲だけの”リサイタル”を開こうという抱負が飛び出していました。〆はやはりどんなときも。で、みんなで歌ってお開きとなりました。その直前のOrdinary Daysもとても良かったです。

いやあよかった。次は10月のcEELEBRATION 2015でまたマッキー見に行くぞーっ!こんどは母親を連れて行く予定!