あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

ニコニコ超会議 2015に行ってきた

超ボーマスでいくつかミクさん本が欲しかったためだけに幕張まで行ってきた結果、なぜか半蔵門線の停車駅案内(ドア上につけるやつ)を買ってしまった俺達は

f:id:Akkiesoft:20150427111739j:plain:w450

前に買った東急線路線図(ドア上につけるやつ)と同じく、部屋の目立たないところに立てかけて終わりました。なぜ買った。

あと、つり革も300円で購入。初めての優先席タイプ。これまでのコレクションと並べるとこんな感じ。これ、どうするんだろう。すす汚れが酷かったので、分解してひと通りみがきました。

f:id:Akkiesoft:20150427112028j:plain:w450

今回から幕張メッセ全ホールで開催とあって、めちゃんこ広く、全部見て回れたわけでもないのに足が痛くなってだいぶダメージがでかかったです……。

ニコニコ学会周りは、女子のかおり香水を嗅いで見るのを楽しみに行ったけど、ぶっちゃけよくわからんかったです……(  ՞ਊ ՞)まじか、自分まじか。

しかし、ヲタ臭くないイベントだったなあ。いいのか悪いのかはよくわからんけど。