あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミック

積み読消化が〜とか言ってるうちに、ゆきちゃんがなくなったり、別のコミックを買ったりして、偉い数になってきたので頑張って読んだっ。

さばげぶっ!(9)

外道女子高生のサバイバルゲーム部マンガ新刊。かよちんがかわいいことに気づいた俺達は(?)宇宙編の4コマがお気に入りでした。ところで霊媒先生の続きどうなってますか。

カガクチョップ(2)

カズホのキルm、カガクチョップ新刊。こっちはこっちで面白いのずるい。水着回の破壊力ヤバい。犬サボテンと言う謎の準レギュラーも増えて時々いろいろ。

カガクチョップ(2) (メテオCOMICS)

カガクチョップ(2) (メテオCOMICS)

俺とヒーローと魔法少女(2)

俺とヒーローと魔法少女のつづき。Webコミックの時にはなかったお話が差し込まれてきています。ダークヒーロー回のニコニコなルミナス・ガールがかわいいんだよなあ^〜〜。

俺とヒーローと魔法少女(2) (ポラリスCOMICS)

俺とヒーローと魔法少女(2) (ポラリスCOMICS)

いないときにくる列車

粟岳さんの短篇集で同人誌の再録が主です。断片的にしか呼んでいなかったので、1冊ずつ別べの話だと思っていたら、シリーズ間ではちゃんと話がつながっていて「おおっそうだったのか」と言う感じになりました。

いないときに来る列車

いないときに来る列車

とある魔術の禁書目録(15)

とあるシリーズのコミックはすでに本棚からはみ出していて、どうしようと思ったまま2冊目の新刊が出てきました。15巻から(そして多分次の巻までかな)ヴェネツィア編。アニメでも見たやつだー。なので、サクサク見られます。

このあと

琴浦さんが7巻で完結とか、キルミーベイベー7巻とか、GW前後もちょいちょい新刊が出るっぽくて、そろそろ家の本棚がリアルに大ピンチですね。ふぇへへ……。天井までドーンとある文庫本棚みたいなのほしいな(  ՞ਊ ՞)でも置き場所はない……。

キルミーベイベー (7) (まんがタイムKRコミックス)

キルミーベイベー (7) (まんがタイムKRコミックス)