あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

運転免許の更新に行ってきた

昨日、運転免許を取ってから初めての免許更新にいってきました。

初回なので会場は二俣川だけ、という訳で、会社のお休みを頂いて更新に行ってきました。とは言え、朝ラッシュの田園都市線各停を1時間かけて(寝て)渋谷に向かうのと、中央林間から小田急相鉄経由で二俣川に行くのと、どっちが楽かと言われると後者っぽい気がしました。はい。

2時間の受講を受けて無事新免許証をゲットしました。が、まあ次の更新までに運転する回数はまた数えるほどしかないような気がします。

更新のあとは横浜近辺をウロウロ散歩して、地下鉄経由で帰宅しました。