あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Xperia feat. HATSUNE MIKU SO-04Eを買った

いつもどおり今週末はアキバに行ってきました。3週連続っぽいです。今週は土曜日まで出張していて働き詰めでぐったりだったんですが、某アキバの中古掘り出し物紹介サイトでモバイルレシートプリンターが2000円で買えるという情報をゲットしたのでそれを狙いに行ったわけです。

レシートプリンターはこんなかんじで無事ゲット。東芝テックのB-EP2DL-GH30-R。シールは後述。

f:id:Akkiesoft:20141222013613j:plain:w450

レシート用紙はとりあえずダイソーでFAX用紙を買って糸のこで58mmくらいに切りました。強引すぎる。

f:id:Akkiesoft:20141222014419j:plain:h450

印字結果はこう。Windowsのドライバーが公開されていて、インストールしたらいろいろ印刷できるようになりました。Macでもなぜか標準規格のドライバが入るものの、これは動作せず。Windowsで頑張れということかー。コマンド制御でできるようになればほかでもイケるようになるのかしら。

f:id:Akkiesoft:20141222014534j:plain:h450

さて、タイトルのXperia feat. HATSUNE MIKU SO-04E、通称ミクスペリアは、つい勢いで買ってしまいました。イオシスで新品未開封品(動作チェックのために開けてるらしいけど)を税込み39,800円でIYH。

f:id:Akkiesoft:20141222014843j:plain:h450

ちょっと前に在庫品の放出があったっぽいので(ついったのガジェクラを見た感じでは)、それがアキバに流れたっぽい印象ですね。中古も幾つか検討しましたがどうせなら新品で行ってしまえ!ということにしました。何してんだろう自分(  ՞ਊ ՞)

オプションとか。SBH20はすでに持っているので保管ですね。

f:id:Akkiesoft:20141222015347j:plain:h450

しゃべってコンシェルの羊がミクになっててワロタ。

f:id:Akkiesoft:20141222020955j:plain:h450

さて、Wi-Fi運用だと絶対使わなくなるので、ひとまずSIMはBIC SIMを選択。2枚目のBIC SIMですね。番号を見たら070番号で、しかも39の数字入りだしステキすぎです。ただ、安SIMなので、先述のしゃべってコンシェルとかテザリングはつかえないっぽいです。おしい。

んで、何につかうの?ってところですが、まあもってるだけで満足というところが大きいですけど、Androidじゃないと遊べないものとかがたまに出て悔しい思いをするので、それ対策と言うことで。

で、BIC SIMを買った後に会社によって、ゆきちゃんの世話をしてきました。出張が続きそうなので、年内は会社に置きっぱなしにして、そのまま社長に預けて帰省となりそうです。まだ確定じゃないですけど。そしてコミケ用に製作しておいたEject本のおまけ用シールを無事ゲット。

f:id:Akkiesoft:20141222030458j:plain:w450

その後はどうげんに誘われて武蔵中原に行って夕食とかして帰りました。なかなか濃いい1日でしたん。