あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Java 7 Update71でWebStartアプリが起動できなくなった?

Java 7 Update71(Mac+Firefox33)の自分の環境で、iLOJavaコンソールが開けなくなりました。これのせいで福岡のセミナーでデモするときにすごい苦労しました。つらい。

で、いまも仕事中に開けなくて何なんだよ!と思って調べてみたら、他にいくつか似たような症状が報告されてるっぽいですね。

Update67に戻せば動くのかなと思いつつ、思い切ってJava8(Update25)にアップグレードしてみたら、ふたたび動くようになりました。が、iLO2が開けないっぽいですね。うちG6サーバー多いし、これは嬉しくないなあ……。

追記

結局、Java 7 Update67に戻しました。Java8 Update25で動かない話はHPのフォーラムにもありました。まあ、iLO2世代のサーバーとお別れしろっていうお告げなのかもしれないんですが、なかなかそうも行かないじゃないですかー、って感じですね。