あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

最近買ったコミックとかCDとか

ほんとにあった!霊媒先生(19)

霊媒先生ももう19巻ですね。しかし、18巻を買い逃していたことを知りました。つらい。買わないと。

ほんとにあった!霊媒先生(19) (ライバルKC)

ほんとにあった!霊媒先生(19) (ライバルKC)

おじさんとマシュマロ

pixivでトイレ籠の名前でも活躍されている作家さんの新作。pixivの投稿からの書籍化です。

買ったけどまだ読んでいない。というか、pixivでもう見てしまっているので、手が空いたら読みたいと思いつつ、コミケ向けの作業が忙しくて読めていない感じです。

あと、表紙の手触りがきもい。マシュマロ風らしいのですが、べたべたするん……。

おじさんとマシュマロ

おじさんとマシュマロ

俺とヒーローと魔法少女

ヒーローになったけれど、なぜか変身すると魔法少女風になってしまう青年のお話です。これ、元々はWebコミックで、前から見ていたら商業誌になってました。うれしいですね。

俺とヒーローと魔法少女(1) (ポラリスCOMICS)

俺とヒーローと魔法少女(1) (ポラリスCOMICS)

ハルソラ行進曲

なんとなく目について買ってみた。工業系高校を舞台に、あとは女子がだいたい4人くらいいる日常系と言う超鉄板構成でした。個人的にはハルロックはいまいちピンとこなかったのでこのくらいのゆるさの方が好きです(というか比較対象としてちがう)。はんだでマスコット作ったり、いいじゃない(逆にすげえ難しそうだけど。)

Neue Musik

マッキーのカヴァー元を求めてブックオフシリーズ。ユーミンのベスト盤です。「春よ、来い。」「Hello, my friend」が聞けます。マッキーのカヴァーはないけれど、個人的にはValentine's RADIOもすき。

Neue Musik

Neue Musik

他の曲を聞いてても、メロディーがどれもよかですね。

Sloopy Joe

これもマッキーのカヴァー元を求めてブックオフシリーズ。大江千里のベスト盤です。「Rain」「君と生きたい」「BOYS&GIRLS」全部が聞けるのでこれを買うのがおすすめ。

Sloppy Joe

Sloppy Joe