あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

猫カフェでねっこねこにされるおはなし

9月27日にConoHa by GMO主催で、猫カフェEjectコマンドユーザー会のコラボイベントが開催されます。Ejectコマンドユーザー会初のハンズオンセミナーとなります。ここでの告知が遅くなりましたが、どのみち募集開始から半日も立たずに埋まってしまったため、もうアレですね。

出張このべん:猫カフェ×Ejectユーザー会、奇跡のコラボハンズオン!ConoHa byGMO - ConoHa | Doorkeeper

ConoHaの出張勉強会にてEjectハンズオンセミナーを開催します | Ejectコマンドユーザー会

で、今日はそれの現地下見&お打ち合せに行ってまいりました。会場は溝の口駅から徒歩数分のところにある里親募集型猫カフェ「猫式」さんです。

猫式

てんしょんあがりますね!

f:id:Akkiesoft:20140908001640j:plain:h450

前室兼猫グッズショップでスリッパへの履き替えと手洗いとアルコール消毒を済ませて店内に入ると、中はにゃんこだらけ。

f:id:Akkiesoft:20140908001707j:plain:w450

かっかわいいっ……!!

f:id:Akkiesoft:20140908001727j:plain:h450

お客さんのバッグはおイタの標的になりやすいとのことで、必要に応じてロッカーに預けることができます。私はそれほどいじられる要素ないかなと思ったのでそのまま持ち込みましたがこのとおりでした(※小さい方のかばん)。ハンズオンに来られる方は必要最小限のお荷物でいらっしゃると良いと思います(とは言うもののノートPCとか色々必要ですが)。

f:id:Akkiesoft:20140908001742j:plain:w450

誰か向けの情報を書いておくと、溝の口松屋も近いです。当日の昼の反省会はここにしましょうか(おいよせ)

f:id:Akkiesoft:20140908002151j:plain:w450

打ち合わせ中もこんなかんじでじゃれついてきます。いずれも2014年生まれの子猫で、やんちゃざかりのよう。登ってきたのはイザークくんとディアッカくん。どこかで聞いたような名m…ウッ頭がッ。……ちなみにどれだけ邪魔をしてきても、お客さんから抱いてよけることはできません。さらに子猫は骨格ができている途中なので大人猫よりも注意が必要とのこと。ハンズオン当日は大変そう……?!(笑)

f:id:Akkiesoft:20140908003102j:plain:w450

帰り際、猫のエサやりオプションを注文したお客さんがいて、ご覧のとおり全員集合に。こっこれはすごい。

f:id:Akkiesoft:20140908003044j:plain:w450

先に予告してしまうと、餌やりのハンズオンははさみ・カッターなどの文具類の持ち込み制限がある都合上、製作数を絞る予定です(or 宿題にしてもいいかもネ)。全員はちと難しそうなので、予めご了承いただければと思います。。

というわけで、打ち合わせに来たのだか単に楽しんできたのだかわからない猫カフェ初体験日記でした。本番に向けて資料準備頑張るぞー。