読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Kernel/VM探検隊@北陸1に参加した

Eject Event

昨日7/12(土)はKernel/VM探検隊@北陸1に参加してきました。金沢です。1.5週間ぶりです。もちろん、このために来たのではなく、前回の出張の続きがあったので、そのついでに参加したと言う感じです。

Eject名古屋チームの2人(2boboboさん、あひるさん)も車で駆けつけて、主催のじとめすきーさんもEjectで発表、とのことで、私を含めて4人もEjectコマンドユーザー会が集まると言う勢力拡大ぶりでした。

で、私の資料はこちらです。沖縄・北海道・名古屋の懇親会につづいてカーテンEjectネタをやりつつ、先週作業していたドライブ軽量化ネタの中間報告をしました。あと、スライドの麦子分がマシマシになりました。大変良いですね。

発表中にハッシュタグに寄せられたツイートはこちらにまとめました

http://togetter.com/li/691846

写真の1枚も載せようかと思ったら何も撮っていなかったので、しゅううさんが撮影したじとめすきーさんのツイートを引用させてもらうことにしましょう。


追記

自分のこと+Ejectだけ書いておわってたけれど、ふぁるすしのベイクドGPUのお話はとてもおもしろかったです。マジキチ(褒め言葉として←)な内容を、わかりやすく、飽きさせないテンポとトーンで45分しゃべり切るのはなかなかできないなと思います。これは見習いたいところです。ファルすしありがとう、後ほど例のクーポンのコード送ります。

そんなふぁるすしのスライドはこちら(リンクで)。

http://www.slideshare.net/naotokawahara3/alongtimeagoin-tottori-web

あと、最後にじゃんけん大会があって、何が当たるのか聞き取れないまま参加したら、HHKB2 Liteがあたってしまいました。が、英語配列キーボードで、かなタイパーの私には使えなかったので、懇親会で横にいてかつ当選者を恨むとツイートしていた、ことじさん(@kotojpn)にあげました。活用してくだされ〜。なお、あひるさんから便乗でシールテロされた模様。