あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

OSC2014 Okinawaレポート

順番が前後しましたが、OSC2014 Okinawaレポートも書きましょう。ちなみに再来週は名古屋が控えていますが、私は出張先の金沢(初北陸)から直接名古屋入りになりそうです。ゆきちゃんはまたまた預けないといけなくて、チョット申し訳ない感じに。それはさておき。

ブース

ブースはいつもどおり、除夜のEject+ACリモートの構成に加えて、RasPi版エアコンリモートと温度計でRasPiのデモも兼ねる構成としました。

f:id:Akkiesoft:20140524112238j:plain:w450

PiTFT+ポケットミクでmikutterのデモも。いったいなんのブースなんだ。

f:id:Akkiesoft:20140524112252j:plain:h450

ライトニングトークはEjectカーテンを初お披露目。北海道のLTはこれをベースにブラッシュアップした感じです。

観光

観光はOSC前日にちゃら海水族館、パイナップルパーク、読谷の陶芸などを観光してきました。あと、お昼は中山そばね!

f:id:Akkiesoft:20140524112008j:plain:w280 f:id:Akkiesoft:20140524112052j:plain:w280

f:id:Akkiesoft:20140621110044j:plain:w280 f:id:Akkiesoft:20140621110047j:plain:w280

f:id:Akkiesoft:20140524112154j:plain:w280 f:id:Akkiesoft:20140524112210j:plain:w280

日曜日は軽めに首里城と、丸安そばを観光。首里城は展示が増えていて新たな発見ができました。丸安そばも初めてで、美味しくおそばをいただいてきました。

f:id:Akkiesoft:20140621110053j:plain:w280 f:id:Akkiesoft:20140621110052j:plain:w280

f:id:Akkiesoft:20140621110045j:plain:w450