読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

1万円でRetinaディスプレイがまたできなかった

変換ボードの人からのご厚意で、キット販売していて余ったパネルを譲ってもらえることになりまして、それが今朝届きました。

早速通電。おおお映ってる……うううあああああああああああああああああああああ?!??!??

f:id:Akkiesoft:20140604102727j:plain:h450

なんかパネルの角の取り付け穴が曲がってるのは気づいてたけど、パネルごと曲がっていて、どうも輸送中に壊れた模様。

横から。

f:id:Akkiesoft:20140604103606j:plain:w450

変換ボードの人はもちろん発送前に確認済みとのことなので、ヤマトにクレーム入れちゃる!とメールがきました。こちらがメールして数分で返金処理と返信が来るので相変わらずめちゃんこ対応が早いです。

という感じで、2枚目のLCDパネルもダメになってしまったので、私はこのパネルに挑んではいけないって感じがとてもしますし、もし挑戦したい人がいても「黙ってアキバで安いディスプレイでも買って来たほうが安近短」と諭したいと思いますん。できたっていう例のほうがレアケースなんじゃないかなって気がしますよ、ここまでくると。

代替のパネルがないので返金、ということなので、わたし的には3枚目の挑戦はないなと思っています。。

ちなみに、割れててもまあ映っているので、HDMI変換経由でRaspberry Piに接続したらやはり映らなかったので、ラズピッピとの接続に夢を抱いていた人は諦めてください。わたしも諦めてます。