あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

はてなハイクサイクルジャージ計画受け取りオフ

きのうはRetinaディスプレイの件の前に、h:keyword:はてなハイクサイクルジャージ計画の完成品を受け取るべく東京駅でオフ会をしてきました。

時間を間違えて早く着いてしまったので、その間にアキバに行ってディスプレイ用パネルとかを調達していたわけです。

んで、みんな集まるとこんなかんじに。すげえ!私以外みんな自転車だ!とても浮く!!

f:id:Akkiesoft:20140511133548j:plain:w450

自転車のり曰く「すごい!(6台)どれもメーカーかぶりしてない!!」とのことですが、わたしにはわからず。あ、あれだ、我々の業界に変換するときっと「すごい!このラックのサーバーどれもメーカーが違う!(運用保守大変そう)」みたいな感じになるのではないでしょうか(震え声)。

受け取り。なんと、h:id:takhinoさん直筆お絵かき入り。ありがてえ!ありがてえ!

f:id:Akkiesoft:20140511134836j:plain:h450

なかからサイクルジャージを取り出すと、うおおすげえ。タグに商品名までついていて手が込んでいる!これはtakhinoさんも気づかなかったようで、一同からどよめきが。

f:id:Akkiesoft:20140511135005j:plain:h450

さっそく丸の内駅舎を背に自撮りするじゃん?

f:id:Akkiesoft:20140511135536j:plain:h450

集合写真はgz先生が撮ってくれたのでこちらを。私だけ顔OKなのでセンターでドヤ顔をキメてます。

http://h.hatena.ne.jp/gz2007/316613073340551182

そしてこのワルノリであるw

f:id:Akkiesoft:20140511220141j:plain:h450

しかし、こんなコトをやっているところを別の何者かに撮影されているとはわたしは気づかず、夜になってNHKの天気情報で全国放送されるとは誰が思っただろうか……。

さて、一行は内堀で週末になると開催されている自転車コースに行くとのことで、レンタサイクルもあるからと誘われてわたしも行くことに。道路を封鎖してわりと自由に走れるとのことでワクテカして行ったら、レンタサイクル受付についた瞬間に受付が終了するというハプニングが発生して、結局わたし一人はそこで別れることとなりました。おしい。

f:id:Akkiesoft:20140511220153j:plain:w450

しかしまあ、NHKが取材するだけあって、きのう日差しが強くいいお天気でした。

サイクルジャージはイベントの時とかにも良いとのことなので、OSCで着られたらなあと思ってます。ん?EjecT?なんのことかな(すっとぼけ)