あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急7700系7910Fに乗る

昨日はコミティアに行ってきました。んで、気が向いたので帰りに池上線・多摩川線を軽く乗り鉄してきました。

旗の台で乗り換えると7102Fが来るし、すれ違うのも大体は東急1000系か東急新7000系ばかりなので、
言うほど古い車両ばかりじゃないなと思ってしまうなど。

f:id:Akkiesoft:20140506162507j:plain:w450

がしかし、蒲田に到着すると向かいに7910Fが(!!)。調度良く多摩川行きだったのでそのまま乗り込みました。

ひとまず両端を撮影。

f:id:Akkiesoft:20140506162509j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140506162657j:plain:w450

車内のプレートには説明書きがはられていました。

f:id:Akkiesoft:20140506162519j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140506162510j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140506162513j:plain:w450

そして、何より感動だったのは、こいつがまさに「母親の誕生年生まれ、私の誕生年改造」の車両だったこと。何も待たずに適当に乗ったわりにこういうのに巡り会えて、嬉しいかぎり。

f:id:Akkiesoft:20140506162515j:plain:h450

多摩川まで乗り通したあと、撮影してお見送り。

f:id:Akkiesoft:20140506162520j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140506162524j:plain:w450

東急1000系1500番台の1504Fか1501Fで置き換わるだろうと見られているようですが、最後まで頑張って欲しいですね〜。