あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急7700系7908F搬出

自宅でカーテンEjectの工作をしていたら、外の道路を7908Fが走っていく姿が見えたので、国道側を撮影しに行ってきました。

今日搬出されたのは、デハ7808とデハ7708のようです。池多摩線の方の車両は疎いけれど、母親の生まれた年にできて、私が生まれる年に更新されたぐらいの車両っていうのだけは覚えてます✌(’ω’)✌

YouTubeのアップロードがなんだか遅いので、たまにはニコ動に。

先日東急1500系(仮)1503Fが雪が谷に送られて試運転がはじまったようなので、これの入れ替わりということになりますね。そうすると、1504Fと1501Fが入ることでもう2本引退することになるという感じでしょうか。まずは3本分スムーズに置き換わりそうですが、残りの1000系がどれくらいのペースで改造・投入されていくのか気になりますね。

(追記)YouTubeもようやくアップロードされたのでURLだけ貼っておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=Kkvv1eG0D20