あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

桜はまだ早いっぽい

肩こり&頭痛で通っている鍼灸と整形の後に、チャリでお散歩に行ってきました。桜はまだ早いかなーと思いながら回ってみましたが、やはりちょい早めでした。来週の中ごろから週末がいい感じかもですね。写真は長津田検車区の横の公園の桜。

f:id:Akkiesoft:20140329184616j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140329184605j:plain:w450

恩田

車両自体はそんなに動きはないようですね。検査にきている車両はひと通り工場内に入ったようで、屋外はスッキリしています。急行訓練車(777)と言うアレな表示になったままの東急8590系デハ8591がまたなんとも。

f:id:Akkiesoft:20140329184419j:plain:w450

東急1000系クハ1105。気づいたら移動してたんですね(あまり気にしていない)。

f:id:Akkiesoft:20140329184504j:plain:w450

写真は載せませんが相変わらず出場線の裏(川沿い)には新品クーラーが並んでいますね。東急5000系のものだけかとおもいきや、東急9000系とかに乗っているステンレス型クーラーの新品?もあったようなので、古いものを交換していくシーズンなんでしょうか。交換済みっぽいクーラーは駐車場に山のように積んでありますし。

長津田

5103Fが先日の人身事故でクハ5003の前面部を損傷して休車中です。5003-5903の2両が切り離されて鳥小屋にINしています。ここに入っていた1000系の留置車は1501Fとかがいるあっち側に追いやられています。ところで5103-5203だけクーラーが新しくなっているような気がしますね。

f:id:Akkiesoft:20140329184515j:plain:w450

クハ5003の様子。Twitterには事故後回送される様子がアップされていて、フロントガラスが大破してかつFRPを一部損傷しているようでした。ううーむ、飛び込み良くない。無事に直るといいですねえ。

f:id:Akkiesoft:20140329184529j:plain:w450

東急1500系たちはこのへんに。追いやられた留置車両は1503Fの奥ですね。

f:id:Akkiesoft:20140329190150j:plain:w450

洗車線にいた6106Fがいなくなったので、K5線にいた1000系留置車が撮影出来ました。並びは1354-1351-1451-1401のようでした。が、これを知ったところで何になるわけでもなかった(  ՞ਊ ՞)というか、この後どうするんだ。

f:id:Akkiesoft:20140329184632j:plain:w450

ちなみに、TOQ-iは検測車両を連結して留置中のようでした。

f:id:Akkiesoft:20140329184644j:plain:w450

と言った感じで。来週も晴れていたら桜を撮りに出かけたいなあと。長津田じゃないかもですが。