あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Googleアカウントの不正利用のさらに続き(解決っぽい)

またアカウントが一時停止されたので、"なんでや"(要約)って一言添えてまた身分証明を送ったわけですが、それも無事確認されてアカウントが再び回復しました。

そして、つい先程ウォレットを確認したら、払い戻しが済んでいることを確認しました。

f:id:Akkiesoft:20140309031107p:plain

しかし、当該ゲームを持ってないのにゲーム内課金が通っちゃうのってどうなんだ(ギフトとかそういう扱いかな)。

というわけで、私の件については無事解決しました。いや、不正登録端末が残ってるんですが。これもまあ問い合わせてみよう。

気になったのは、前回のエントリに同様の被害(こちらは幸い不正購入は未遂に済んだようですが)に会われた方のコメントがあったので、ちょっとあれですね。数が増えてくるとGoogleも対応に入ったりするのかしら。

前回の記事