あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急1000系をみたりとか。

輸送後の東急1000系をまだ見に行ってなかったので行ってきました。なにせ先週は元住吉のアレがあって気をとられてしまいましたからね……。

東急1500系?1503Fはここにいました。まだ外見でわかる作業はされていないように見えます。

f:id:Akkiesoft:20140222170219j:plain:w450

んでいきなり反対側から。ライト周りのマスキングも輸送時のままの模様。もう12両来るまで待つのかしら。近くでジロジロ見るのは初めてですが、まあ、ちゃんとラッピングか何かされれば違和感も薄れそう(?)。

f:id:Akkiesoft:20140222170853j:plain:w450

鳥小屋周辺には特に変化なく帰ってきた中間車たちが。鳥小屋をウォッチするのも久しぶりな感じですね。

f:id:Akkiesoft:20140222170712j:plain:w450

小屋に2両。

f:id:Akkiesoft:20140222170743j:plain:w450

K5線の端に3両くらい。

f:id:Akkiesoft:20140222170654j:plain:w450

そしてTOQ-iにサンドされているものも(たぶん4両?)。数は見なかったんですが、TOQ-iにサンドされてるのは恩田にでも持っていんでしょうか。

f:id:Akkiesoft:20140222170426j:plain:w450

9015Fの行き先案内がLEDになったため、長津田検車区ではおそらく唯一の幕車になってしまった8606F。東急線内で……と言おうとしたけど、普段乗りに行かない池多摩線の1000系は幕だったか( ˘ਊ˘)。(追記)しまった、8590系のことを忘れていた。アカン。

f:id:Akkiesoft:20140222171006j:plain:w450

このまま帰るのもなんだったので、成瀬まで歩いて町田に行ってきました。ふらっと入ったソフマップiPad miniのスマートカバーと、在庫処分だった背面カバーを買って装着。前に買ったケースも良かったんですが、分厚くなりすぎてしまうので。

横浜線は帰りにE233とすれ違った程度で、まだ205系ばっかりかなという印象でした。が、あと半年で全部変わるとかさすがJR車両投入ペースが早いですなー。編成写真もなんとなく撮ってるので、ついでに撮ってどのくらい撮れるものか楽しみです。