あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

コミック買った

久々に新しいものに手をつけました。

事件記者トトコ! 1巻 (ビームコミックス)

事件記者トトコ! 1巻 (ビームコミックス)

2巻が最近出たらしく、アキバのCOMIC ZINでデカっとおいてあって気になったので1巻とともに買いました。これ、虚構新聞社主が推していたやつですね。

虚構新聞・社主UKのウソだと思って読んでみろ!第11回:「このマンガがすごい!」にランクインしなかったけどすごい! 2014――を選んでみました (2/4) - ねとらぼ

トトコのおっちょこちょいで食いしん坊なところがかわいい。これはいいコミックだ(確信)。あと、都内の某名所が作中に出てくるわけですが、作者はなんか恨みでもあるのかってぐらい、謎設定になっていてこれまたおかしいのでオススメです。