あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

雪と長津田検車区

缶バッジ製造業のお仕事があったんですが、明るいうちに現実逃避したくなったので長津田検車区に行ってきました。とはいえ、だいぶ日が傾いてましたが。

f:id:Akkiesoft:20140209171438j:plain:w450

いい感じの位置に東急9000系9015Fが。ラスト方向幕とか言われてますけど、それは大井町線とか9000系内でのお話で、田園都市線にはあと30両ほど方向幕車がいるわけですがうんぬんかんぬん。

f:id:Akkiesoft:20140209172449j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140209172500j:plain:h450

昨日・今日と動いてない電車は雪がのっしり積もっていて、明日以降動かせるのかしら?って雰囲気。

f:id:Akkiesoft:20140209172542j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140209172611j:plain:h450

入庫→架線通電切→屋根上点検。高所作業はコワイよなあ。ましてや今日は滑りやすいかも知れないし。

f:id:Akkiesoft:20140209172651j:plain:h450

f:id:Akkiesoft:20140209172719j:plain:w450

8606Fとか2000系も積雪。

f:id:Akkiesoft:20140209172706j:plain:w450

f:id:Akkiesoft:20140209172758j:plain:w450

横浜線と積雪。

f:id:Akkiesoft:20140209172823j:plain:w450

線路沿いでもちょっと撮影してました。

f:id:Akkiesoft:20140209171404j:plain:w450

横浜線205系E233系の営業開始を前にして、すでに廃車も始まったようで。

f:id:Akkiesoft:20140209171427j:plain:w450

つくし野駅方向からきた8642Fを撮影。

f:id:Akkiesoft:20140209171353j:plain:w450