あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

新年初散歩

新年初の検車区ウォッチに出かけてきました。そして同じく新年初自転車です。

まず恩田。秩父鉄道向け7800系7804Fが外に出ていました。

f:id:Akkiesoft:20140120013745j:plain:w450

ちょいアップで。まあ、これまでと特に変わるところもなく。

f:id:Akkiesoft:20140120013759j:plain:w450

ちょっと気になったのはこれ。新品のクーラー機器がドンッと積まれていました。来月上旬にはJ-TRECに輸送されていた東急1000系が12両で戻ってくるという話もチラホラ聞きますし、それ関係なのかしらん?もしくは9000系のクーラー交換?

f:id:Akkiesoft:20140120013708j:plain:w450

検車区は、9007Fがこの位置に。最近は他の方向幕搭載編成がLEDに変更されているようで、Twitterで9007FにスカートとLEDがついたってのを見かけて「これもか!」と思っていたのですが、どうもそれはコラだったようで。

f:id:Akkiesoft:20140120020902j:plain:w450

しかし、クハ9007側は方向幕がなくなっているように見えますね。LED化はされるのかもしれませんね。

f:id:Akkiesoft:20140120013841j:plain:w450