あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

昨日の検車区とか恩田

昨日は久しぶりにチャリで長津田に行ってきました。

おんだ

秩父鉄道向けの7800系の2本目が留置中。ちょい前から各所で話題は目にしてましたが、まだいる模様。そういえば長津田工場のイベントに当選したので、これも間近で見られるといいなあー。

f:id:Akkiesoft:20130921155819j:plain:h450

顔をアップで。

f:id:Akkiesoft:20130921155805j:plain:w450

トノサマバッタ?こういうのはあんまり地元では見ないので珍しいー。

f:id:Akkiesoft:20130921155844j:plain:w450

けんしゃく

特になにもないんですが、8695Fが窓磨きされてました。水玉の跡が残ってて汚いことがよくよくあるので、こうやって磨いた直後はキレイなんだろうなあ。

f:id:Akkiesoft:20130921155859j:plain:w450

まだまだきれいなサハ5408のクーラー。

f:id:Akkiesoft:20130921155913j:plain:w450