あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

13日の長津田ウォッチ/昨日の元住吉検車区

そういえば夏休み中に長津田を見に散歩に出ていたのですが、何もなさすぎてブログに書くのを忘れてました。

恩田は放置プレイの8691Fと1005F。9009Fと5107Fの検査が進行中でした。あれ、休みじゃないんだ。テクノ側も稼働中のようでした。暑い中お疲れ様です。。

f:id:Akkiesoft:20130813163348j:plain:w400

ゴミ箱ウォッチ。ああっ、これは大井町線の行き先設定パネルでは。壁にかけられそうなアクセサリなので、部品販売に出せば売れそうな気がしますが、うちは掛ける場所が無いな……。

f:id:Akkiesoft:20130813163322j:plain:w400

長津田検車区はご覧のとおりなにもなく。夏休みはずっと引きこもっていたので気付かなかったですが、平日ダイヤだったんですね(えー

f:id:Akkiesoft:20130815181156j:plain:w400

昨日の元住吉検車区

昨日は横浜ではてなハイクのオフ会だったので、行く前に元住吉の検車区を見てきました。

その前に、自由が丘にて4110F。見るだけで乗ったことないな。

東急5050系4000番台4110F - YouTube

東京メトロ7000系。後期車でも8000系に比べて古臭く感じるのは配色のせいなのかしら。
f:id:Akkiesoft:20130815181428j:plain:w400

んで検車区。あー5050系がいっぱいだわーコルゲートついた車両いないわー。
f:id:Akkiesoft:20130815181440j:plain:w400

相変わらず処遇不明の東急1000系たち。池多摩線行きという話とか、実際に改造が始まったとか、ちらほら聞きますが、はたして。少なくとも恩田にいるのは放置プレイというか、恩田に置き場ができたから置いただけみたいな雰囲気ですが。
f:id:Akkiesoft:20130815181457j:plain:w400

配線がよくわからんですが、建物を挟んで反対にもちょっと留置スペースが。4102F。ところで5050系4000番台の留置が多かったような気がしましたが、運用的に間に合ってんですかね。
f:id:Akkiesoft:20130815181532j:plain:w400

夕方に行ったわりには汗ばむ気温でした。まだまだ夏だなあ。この後元住吉駅に戻ったら、5176Fが上り方向に発車していました。おしい、sustina車を乗る機会も逃すとは。
f:id:Akkiesoft:20130815181520j:plain:w400