あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Bluetoothオーディオレシーバー届いた

先日IYHしたBluetoothオーディオレシーバーが今日届きました。注文したその日のうちに発送されたものの、普通の国際郵便だったのでDX.comくらいかかることを覚悟していましたが、5日ほどで届きましたね。ありがたいー。
パッケージはこんな感じ。プチプチつき封筒に入ってきたので、箱はやや潰れ状態。中身が壊れてなきゃいいんだ。んだ。
f:id:Akkiesoft:20130729171849j:plain:h400
本体。ふつうに日本でも売れよって感じのいい色です。
f:id:Akkiesoft:20130729171059j:plain:w450
裏面。クリップは回転して、180度ごとにカチッと止まります。海外版だけど、「Li-ion電池のリサイクルにご協力を」と書かれているので、これは海外モデル・日本向けモデルとで共通なのかな。
f:id:Akkiesoft:20130729171109j:plain:w450
周辺アクセサリー。イヤホンY字ではなく左が短いタイプ。こういうやつ最近ないので嬉しい。音はイマイチのようで残念だったけれど。充電アダプタ(EP800)はPSEマークがなかったので、日本国内で使うのは厳密にはダメそう。カナダ・アメリカ・メキシコ圏の規格には適応しているようでした。
f:id:Akkiesoft:20130729171120j:plain:w450
マニュアルは日本語を含め各国語が含まれたものが付属していますが、マルチペアリングの情報等は記載されていなかったので、Webの取扱説明書を読んで、いろんなものにペアリングしてみました。NFCペアリングはほんとに近づけるだけで終わったので、楽で良いですね。Nexus7で使う予定は無いのですぐ解除しましたが。
さて、メイン使いはiPod touchですが、会社ではMacにもペアリングして、マッキーのヴェラスタとかを堪能しようかとおもいます。あとは、電話を頻繁に使うときにケータイとペアリングして使ったりとか、自宅MacでつないでUST配信とかもできるかなーと期待してみたり。

Sony Bluetooth ヘッドセット SBH20 (ターコイズ)

Sony Bluetooth ヘッドセット SBH20 (ターコイズ)