あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

アキバに行ってきた

全く行くつもりがなかったんですが、GMOのキャンペーンをやってると見て、急に行くことにしました(その前に今日の用事である散髪を済ませましたが)
GMOのVPSにキャラクターができたとかで、痛グッズキャンペーンがあったのですが、これ普通にかわいいし、Facebookでイイねするだけで4GBのSDHCカードを貰えるとかで、ホイホイ釣られてきたわけでした。ほら、RasPiにはちょうどいいじゃない?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130706_606705.html
というわけで今日の戦利品

かわいい(迫真)。壁紙とかないのかな( ˘ਊ˘)

SDカードはさっとXBench(ひどい)。Class4らしくちゃんと4MB/sくらい出ている模様。今の相場だと500円くらいしてしまうので、GMOさん太っ腹である。

Results	8.56	
	System Info		
		Xbench Version		1.3
		System Version		10.8.4 (12E55)
		Physical RAM		8192 MB
		Model		MacBookAir5,2
		Drive Type		APPLE SD Card Reader
	Disk Test	8.56	
		Sequential	12.51	
			Uncached Write	9.37	5.75 MB/sec [4K blocks]
			Uncached Write	8.15	4.61 MB/sec [256K blocks]
			Uncached Read	15.02	4.40 MB/sec [4K blocks]
			Uncached Read	41.89	21.05 MB/sec [256K blocks]
		Random	6.51	
			Uncached Write	21.04	2.23 MB/sec [4K blocks]
			Uncached Write	1.80	0.58 MB/sec [256K blocks]
			Uncached Read	591.26	4.19 MB/sec [4K blocks]
			Uncached Read	109.51	20.32 MB/sec [256K blocks]

他のお買い物は、実家方面に都合2セット送ってしまったUSB-HDDケースの手持ちの補充をとりあえず1つと、ちょっと興味があった0.5mのHDMIケーブルと、DVD-Rが在庫尽きたのでとりあえず10枚と言う内訳。
17時過ぎから1時間ほど雨に降られて大変でしたが、帰宅。
銀座線で新型の1000系に遭遇!しかも最新の1103F。

いつもは三越前で乗り換えるところですが、表参道まで乗り通してきました。とにかく静かに走るね、すごい。車端部で聞き鉄しようとしたのに、底ですら静か。ヤバい。

表参道で見送り。