あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

dx.comのおかいもの

久しぶりにdxでデカめのものを買ってみたー。

メインはRasretto用のモニターですね。5インチワイドなので、横幅はまあまあ合うけれど、縦がかなり小さいので、埋め込んでも額縁っぽい感じになってしまいそうです。
で、適当な電源を用意して接続テスト。良い感じに写っています。RCA接続なので文字が潰れてますが、読めなくはない。

GUIモードもまずまずの表示具合。

ちょっとした作業とかOSCの展示には重宝するかもしれない。なんかばらしてLibrettoに埋めるよりもそのまま使ったほうがいいかもしれない(お。
その他のアクセサリもまあRaspberry Pi向けなものですが、USB-LANアダプタは相性が悪いらしくカーネルがクラッシュしてました。ドライバのコンパイルができると動くかもぐらいの状態です。安かったからいいけど、ちと残念。あとは12Vから5VUSB端子に出力するコンバータ、GPIOとかで遊ぶようにジャンパピン。
おもちゃいろいろで楽しい!!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌