あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Bトレ東京メトロ8000系きたああ

ついにBトレインショーティの東京メトロ8000系が来ました!
が、会社宛に届いたので、同じく会社に置き忘れたWiMAXルーターを取りがてら夕方にキャッチして来ました。その後は市ヶ谷某社にお伺いして、23時頃まで書籍執筆な作業をしてましたが(☝ ՞ਊ ՞)☝
で、が帰宅して早速組立て。明日も市ヶ谷に行くので素組までですが。

うちは相変わらず5両編成が基本なので、組成は悩んでこのようにしました。

8100-8300-8800-8900-8000

ハイクっぽい8819号車を入れたくて8119Fにするのですが、8800-8900のユニットを入れると、本来はもう1両買い足しして6両にするか、T車を1両入れてちょっと弱そうな2M3Tとするかのどちらかなんですか、どっちもいまいちだしIRアンテナも付けたかったので、Mユニットを無視して8300形を入れました。ま、まあ、模型だしいいだろう( ˘ਊ˘)。。
これでレイアウトに3直の車両がそろうなあ!うれしい。レイアウトの上はいまのとこもう車両いっぱいだけれど……。

Bトレインショーティー 東京メトロ8000系・半蔵門線
バンダイ (2013-06-15)
売り上げランキング: 2,238