あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

Big Raspberry JAM TOKYO 2013 Networking Day

今日からいよいよBig Raspberry JAM TOKYO 2013でございます!わたしもEject担当として、EjectとともにRasPi布教に励んでまいりますのでどうぞ宜しくですー!
で、今日は夜に集まってみんなでドヤリングするというNetworking Dayでした。もちろんEben Upton・Liz Upton夫妻も参加です。

ゆる〜く開始。私は英語は聞き取りも話しもできないので雰囲気でやるだけです( ˘ਊ˘)

できたてホヤホヤのカメラモジュールをドヤリングするEben氏。ノリノリである

わたしもEjectドヤリング。ただで説明が難しいのに英語だと更に大変だけど( ˘ਊ˘)

今日はオールバッテリーでfavejectとWeb操作をやるシンプルな構成としました。で、コレの説明は、書きならフィーリング英語+Excite翻訳でなんとかできるので、英語でザッザッと書き上げました。PDFはいつもどおりEjectコマンドユーザー会のサイトからもダウンロード出来ます。今回はPowered by RSコンポーネンツさんなので、頂いたスライドテンプレートをほぼそのまま使ってます。普段プレーンですからね、見栄えして嬉しいです。
で、コレを見せつつ喋りは日本語でと。まあなんとかなると思います。ケースのあたりはウケてたし!よかったよかったー。


さて、明日がホンチャンです。私もEjectネタで30分話してきます。Ustream中継があるのでぜひ見てくださいね〜。
http://www.ustream.tv/channel/big-raspberry-jam-tokyo-2013