あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

5176Fとか恩田とか

毎週見に行ってる気がしなくもない。
さて、長津田検車区は4110Fが元住吉に入った後の場所に東急5050系5176Fが納品されとりました。

5号車の新車体「sustina」が話題になりましたが、歩道橋から見た感じではよくわからず。ついったとかに上がってた写真を見ると凹凸がなさすぎて逆に不自然だったけど、実際に見るとどうなんだろうねえ。
東急9000系9012Fは気づいたら大井町線帯になって、幕も装備済みのようでした。

一方で9005Fと9010Fはまだ手はついていないようでした。9010Fはステンレスカバーなクーラー1個も無いしなあ。これこそ恩田でやらんといかんのではないでしょうかー。

なんとなく8637F

なんとなく8606Fと8642Fの並び

で、恩田まで徒歩で散歩。昨日の雨の影響で川もやや増水気味。

所々でたけのこが生えていてちょっと感動。地元の北海道じゃ見れないのでなー。これ、食えるのかしら。

そして恩田着。9701と9705がまだ留置されてました。じつは先週ベランダから搬出がないかマメに見てたんだけれどなあ( ;`ω´)

9705

9701、車体中央にブルーシートがかけられているのが気になるけど、なんだろう?

捨てられた外板。この帯の幅だと、東急8090系/東急8590系のものかしら?

あっぷー。

9001Fは出場線にいました。が、大井町線な帯にはなっていないですね。幕は見づらかったけど真っ黒でした。何も表示してないか、LEDか。。。

駅から9000系の廃車車両たちを。

8590系の譲渡待ち?相変わらず放置プレイのもよう。

こどもの国線の車両から9701を撮影。窓枠を取ったのかなぁ…??

だそく

東武50050系51065Fの新ロゴのやつをようやくじっくり見れたー。

車番の方はなんかしっくりこないね。なぜだろ。