あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急9000系たちのウォッチ

昨日をもって東横線地上駅が営業を終えて、今日からは地下駅が稼働を始めていることかと思います。で、地上駅と同時に役目を終えて昨日のうちに全編成が長津田方面に回送された東急9000系たちをいつ見に行くか?今でしょ!( ー`дー´)キリッというわけで、チャリで出て来ました。外暖かくてよかったです。
で、まずは恩田から。こちらには9010Fが送り込まれて5両化が済んでいる状態のようです。が、なかなかのカオスで、よく見えない。

入場中の東急5080系5182Fの検査がなかなか半端で、クーラーが外されて屋外留置の状態。意外と初めて見るかも。

サハ9712かな?

サハ9710。

工場内はまだ8614Fがいるようですが、出場線にも並び始めています。早春ステッカーも今のところそのまま。

続けて長津田検車区。こちらは5両編成化だけされて先に長津田に回送された9012Fと、昨日回送された9001F, 9005Fの3本がいました。左から2番目に9005F,一番右に9012F。

しばらくは長津田で寝てるんでしょうかね〜。

K5線には9001F。


歩道橋から。



検車区から長津田に向かう方に桜並木がありますけど、見たらもう咲いてました。は、早いな(  ՞ਊ ՞)!

暑くなってきたので、ジャンパーを脱いでうでをまくったまま帰宅しました。長津田駅を通りかかったら4線とも電車がとまってたのでパシャリ。東急8500系3本と東武50050系1本。おしい。

ところで昨日は東横線経由で帰ってみたんですけど、偉い混みようでしたなー。ヒカリエから駅舎を一枚。

ホームにて人混みに流されながら一枚。

乗り込んだ電車から一枚。