あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

東急9012Fとか9014Fとか東急5050系5153Fとか

今週も長津田にウォッチしに行って来ましたよ。足がまだアレだけれど、夏かってぐらい暖かかったし、来週からは東横線の直通も始まるし、まめに見ておかないしと、もったいない(何が???)。
東急1000系の1001F目当てで検車区だけ見に行ったつもりだったのですが、お目当ては庫内に入ってしまったようで見当たらず。東急5050系5153Fが通電していたので数枚撮って終わり。

いわゆるROM交換済みとか言う状態のようで、"84K"急行元町・中華街行表示。

で、なんとなく物足りない感じになったので、結局恩田まで歩くことに(  ՞ਊ ՞)
恩田の工場内には8614F。

屋外は9012F。先の9014Fと同じ感じの並びですね。手前に廃車の3両、奥の小屋のあたりに転属作業中の5両の構成。間には8693Fの3両。

各停 日吉表示なんだけれど、なぜか半分ずれている。。

8693Fの幕は試運転……だと、撮ってた時は思ってたんですが、今見たら「訓練車」だった。そんなコマもあるのか……。

で、9012Fが9014Fと同じ場所で改造中ということは……と思ったら、やっぱり出場棟にいました。試験を済ませて来週中には出場でしょうか〜。

最後に恩田駅から8693Fを。奥からデハ8593、デハ8693、デハ8181。

9012Fの廃車群。

来週以降の車両動向も気になるますね。ぶっちゃけ東横線の直通が始まることよりも興味あるかもしれないー。