あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

英語でメール(RasPiを2台買うつもりが4台になってしまった件)

足のいぼは相変わらず痛いです……。昨日の夜に具合を見たら、親指の付け根のいぼが浮き上がって、底のほうがどす黒くなってました(((  ՞ਊ ՞))))なんこれグロい。というわけで、なるべく歩かないように、安静にしていたいと思います。
さて、おとといから英語でメールを書きまくってます……。RSで注文したRaspberry PiのModelAとModelBが一向に発送されなかったのでキャンセルの依頼を出しつつ、ModMyPiで同じ物を注文をしました。
ModMyPiは注文時に住所が書き足りなくてすぐに修正を依頼(会社宛にしたのに、建物とフロアを書き忘れた……)。翌日に無事修正済みの住所で発送したとメールをもらえました。良かった。
RSは、2/20に発送したからキャンセルできないので届いてからの返品してくれ、とのこと。それはそれで面倒なので、諦めてこちらも受け取ることにしつつ、いつ来るのかとか、可能なら追跡番号くれとか、そんなやり取りを進めてます。
RSは元々輸出規制云々言われていて、例によって他社より出遅れていたようですが、日本向けの発送はすでに2月末から始まっていたことになりますね(☝ ՞ਊ ՞)☝
というわけで、予定に反して4台もRasPiを買うことになってしまいましたが、実家に仕掛けたいとも思ってたので結果オーライとしましょうか。