あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

eneloopの新デザインが酷かったので、在庫のeneloopを買いに走ってみた話

eneloopが新性能・新デザインになるようです。
パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」 - 家電Watch
eneloopのロゴがおしゃれで良かったのに、Panasonicの文字にすげ替えられておしゃれ度ゼロに。すごい、ここまでひどくなれるんだ!と言う例をパナソニックは教えてくれました。
ついったでも、「在庫を早く買いに行かねば」「上から貼るシールの需要が増す」と言うコメントがちらほらです。ほんとパナソニックどうにかしてるZE☆
早速、仕事帰りにビックカメラeneloopを買いに行きました。が、今買おうとすると限定デザインモデルばっかりなんですよね、通常版のがプレミア感出てきてる(  ՞ਊ ՞)
で、ワゴンセールの中にあったねエネルーピー(と言う犬のキャラクター)の電池チェッカーと充電器付きの単3形eneloop2本を買ってきました。ポイント利用で800円ぐらいに。

あ、Amazonは高いな。ビックでいいのに出会えてよかった。


eneloopはいったいどうなってしまうのでしょうか。願わくば今までのデザインをちゃんと尊重したものに変更して欲しい所。つーかPanasonicとeneloopの位置を逆にするだけでいいんすよ。。

パロディ

ついったで、パナソニックのロゴをナショナルに変えたパロディを見て、


つい魔がさして電気グルーヴのロゴに下パロディを作ってみました。すんませんすんませんすんません。。