あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

春探しの散歩

そろそろ梅のシーズンだなあと思って、田奈から歩いて恩田と長津田検車区を眺めて来ました。
梅は白梅がまあまあの見頃。紅梅はもうちょっとな雰囲気でした。日差しが暖かかったのと、風邪がなかったのとで、散歩日和でした。よかったー。

恩田川で亀を見るのははじめてかも。

さて、恩田には東急3000系3004Fが入場していました。サハ9714の位置は変わらず。9314,9814はどうなったんだろ?もう搬出されちゃったかな。

長津田検車区は鳥小屋側から先にウォッチ。東急5050系4102Fの10連化が済んで、だいぶすっきりしてきました。そして、右脇には何やら工事資材(ケーブルのドラム?)が。何がはじまるのやら。

こっちから撮るのは久しぶりな感じ。

4102F。来週中には回送かしら。

末尾が2な編成たち。

反対から。

最後はつくし野のカーブで適当に。1/1000で撮ったけどブレるねえ。

で、駅前で買い物を済ませて帰宅しましたとさ。