あっきぃ日誌

鉄道ブログのような技術系ブログのようななにか

渋谷駅(地下)の変化あれこれ

そういえば、東横線直通に向けて、渋谷駅の副都心線側で行き先表示機の設置が進んでるみたいです。こないだ5154F撮った時に一緒に撮ったけど載せるの忘れてた(ી( ՞ਊ ՞)ʃ)最初から一発で入れろよとか、今までのをたった5年で捨てるのもったいないとか、ここの表示は変わらずLEDなのかとか、気になる事は多々。改札のあたりとかにも追加設置されてきてます。あと、ヒカリエの改札のところは改札機増やすのか、なんか工事中でした。

我らが田園都市線・半蔵門線ホームでも少変化。半蔵門線方面の壁の駅名票に田園都市線の駅ナンバリングが入りました。これ気づかなかったわ(  ՞ਊ ՞)。ここも、東急式の大きいボードに買えるとか工夫しないものかしらねえ。